ゆうゆと猫2匹の 気ままな気まぐれ日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:そのほか( 26 )
放置ぎみでごめんなさい。

ちょっと、バタバタしております。

きっと私の要領の悪さのせいなのですが(;^_^A アセアセ・・・

実は、子供たちがそれぞれ進路の年になっています。

それなのに先週、仲良くふたりそろってインフルエンザで寝込んでおりました。

いまは、回復状態ですから一安心^^

いいように思えば受験の時でなくてよかったと思ってます。

仕事がお休みでも

進路相談や懇談、願書、銀行めぐり(笑)などなど忙しくおります。

そんなこんななかでも

ごめんなさい(笑)  私はとても元気です(^^)

お陰さまで、息子は進路が決まりましたが、

娘の受験が終わり(嬉しい準備でバタバタできますように) と.......

入学後の落ち着くころまでお休みしたいと思います。

どうか娘にも春がおとずれますよ~に^^

猫の気まぐれ がお休みと言う事で

みるるもお休みで~す (_ _)Zzz ぐぅ~(笑)


e0010459_1285139.jpg



『かぁちゃんて、ずぼらやなぁ~』

『おかげで、おいらの出番がすくな~なるで、な。』

\(~o~)/ふあぁぁ

はてさて?どちらがどのこの寝言やら(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

我が家の天使たちが目覚めたとき笑っていられたらいいなぁ~

それまで忘れないで下さいね(>.<)
[PR]
by miruru0709 | 2007-03-06 12:11 | そのほか
新年おめでとうございます。

昨年は、お世話になりありがとうございました。

「猫の気まぐれ」を始めて新しい年を2回迎えることが出来ました。

つたない「猫の気まぐれ」に足を運んで下さった皆様に感謝します。

今年も皆様にとって健やかで幸せな1年になりますよ~に♪

e0010459_20233350.jpg

e0010459_2023554.jpg

みるるは、寝正月で~す(笑)

ついでに 娘も寝正月~(涙)
e0010459_20331385.jpg

なんて、はしたない(;^_^A アセアセ・・・
e0010459_20333080.jpg


そして、まったりのろまな「猫の気まぐれ」更新ですが、

今年も皆さんと素敵な交流がもてることを幸せに思っています。

どうぞよろしくお願いします。


PS:やっと、明日とあさって休みです。嬉しい~♪
[PR]
by miruru0709 | 2007-01-01 20:35 | そのほか
卒業
突然ですが、
おもいっきりσ(^_^) 私ごとなんですが
長く努めたパート先を 今週末で辞めます。

もうすぐのことなのに日々実感がなく過ごしてましたが、
今日、一緒に働いてるmarineが、
「餞別よ~」と言って バッグをプレゼントしてくれました。

e0010459_1618105.jpg


丸11年努めてmarineとは、10年のお付き合いになります。

仕事しながらも いっぱいおしゃべりして
店長や社員さんに怪訝そうにされたこともしばしば・・・・
でも私達は、そんなこと気にしない~
だって、しゃべらなかったら息がつまりそう(笑)
明るく楽しく仕事しなくちゃね、と

もちろん、仕事を離れてのお付き合いもたびたびあり^^
ご飯を食べに行ったり、買い物したり、遊びにいったり。
でもね、意外とそんなとき二人は、ほとんどしゃべらない(汗)
食事のときは、特に無言状態^-^; アハハ...

でもね、でもね、その空気がちっともイヤじゃない
むしろ安心できるて言うか落ち着く^^
これてとても大切なことだと思う。
こんな関係の友達は、そうは簡単にはできないよね。
働く場所は違ってもこれからも大切な友達に代わりはないし
これからも一緒に遊ぼうね(^^)と言い合ってます。

marine 今までありがとう~♪
そしてこれからも ヨロシクネ♪
ずっ~~と 仲良くやっていきましょうね(*^^*)

そして これからの私は・・・・・
[PR]
by miruru0709 | 2006-09-05 16:49 | そのほか
みるるとサッカー観戦

まもなくワールドカップ、日本vsクロアチア戦キックオフ!!!
頑張れ日本!(^^)ふぁいと!!日本!
負ければもう後がないよ。
p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ

『かあちゃん、何はりきってるにゃん???』
e0010459_21442147.jpg

【みるるたら日本戦が、はじまるのよ~】
e0010459_21451381.jpg

『仕方ないニャン。一緒に応援してやるかにゃ!』
みーちゃん、ありがと~う♪
e0010459_21452377.jpg

『じゃ、ぼくしゃんも 応援するでし・・・』
ルルもありがとね(^^)d


Blog ranking
 よろしくお願いします。
[PR]
by miruru0709 | 2006-06-18 21:53 | そのほか
夢の世界に応募
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!に応募します。
くじ運なしの私のことだから どうせ・・・
応募しても意味なしと思っていたけど
「応募しなけりゃ、当たらないよ」の言葉に
駄目もとで参加しました。
10回に分けて毎週1名に100万円の旅行です。
もしも当たったら (^O^)ウホホ  笑いがとまりません。
[PR]
by miruru0709 | 2006-06-15 22:00 | そのほか
ファー、毛皮の真実
動物達が生きたまま毛皮を剥がされ 残酷な仕打ちを受けてます。
詳しくは、下のピンクバナーをクリックして下さい。
残酷画像が説明されているリンクもありましたが、
私は とても恐ろしくて見てません。

同盟バナー知っていますかピンク長動

毛皮は1枚も持ってませんが、はっきり言って
ファー付の衣料は何枚か持ってます。
ふわふわ付きの可愛らしいキーホルダーや携帯ストラップもそうです。

生きていく為に、私にはファーや毛皮は必要ありません。
もう、買いません。

いつも応援クリック有難うございます。
今回は少しでも多くの方に見ていただきたいと思います。

Blog ranking
 よろしくお願いします。
(バナークリック後のenterもクリック)
お手数ですが、右サイドバーもクリックして頂けました幸いです。
ありがとうございました。m(__)mペコ

追伸: るなちゃんのLove Cats にトラバ
[PR]
by miruru0709 | 2006-06-14 23:04 | そのほか
ランチ500円也

水曜日ですが、ホントに久しぶり~~に仕事が早く終わりました。
そこで前から気になっていたランチを友達と食べに行ってきましたよ^^
数ヶ月前にできたお店で、自宅を利用したところですが、
家庭料理のランチが、500円♪
なくなり次第終了ということ お昼すぎには終わりのようです。
やっと食べる事ができました(*^▽^*)
e0010459_16554033.jpg

どれもすご~く美味しかったですよ。
おかみさんの手料理、すご腕でした(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪

食後には庭にでて、花や梅・りんごやハーブを眺めながら
コーヒーを頂きました。(別料金で200円)
e0010459_1751020.jpg

e0010459_1772289.jpg

e0010459_177339.jpg

そうそう、ゴールデンレトリバーもいましたよ。
お昼寝のようでしたが(*´∇`*)ウフッvv

それにね、偶然にも定年退職されたパートさんが来られて
ご馳走して下さいました。<(_ _*)> アリガトォ

【なげきのおまけ】
あす土曜日は、メチャクチャ忙しいからと脅されてしまいました。
そうでなくても土曜は普通には帰れないのに~
それ以上に忙しいなんてどうなるのよ~~( ̄◇ ̄;)あぅぅぅ


Blog ranking
 よろしくお願いします。
[PR]
by miruru0709 | 2006-06-02 17:22 | そのほか
ディズニーリゾート②

★4月8日土曜日 ディズニーランド

開園15分前に到着!
すでに行列ができていました(汗)
入園と同時にみなさん目的に向かって走る走る(笑)
私達は、マイペースで空いてるところのアクラクションのみ
とりあえず制覇していくことにしました。
e0010459_1826341.jpg

ランドらしい可愛いショップもたくさんありました^^
e0010459_18273083.jpg

11時頃、混雑していることもあり
娘にとって今回の旅行の一番の目的であると思われる
渋谷109に向かうことにしました。
e0010459_1833431.jpg

それはそれは嬉しそうにshopをみておりました(^-^)
お昼もこちらで済ませてランドへ戻ろうと
外にでると地面が濡れておりました。
どうやらこの間に雨が降ったり雷がなったり大変な天候のようでした。


ランドに3時ごろ再入園(もう雨が降ることはなかったです)
恥ずかしそうに迎えてくれました^^かわいいですね。
e0010459_1843842.jpg

ランド中の桜です♪
e0010459_18384670.jpg

そして遅めのおやつもきっちり食べました。
ミッキーワッフルです。カワイイ~♪
お味のほうもなかなか美味しかったです(^o^)
e0010459_1845122.jpg

夜になるとすごく混んでいたアトラクションも
待ち時間がほとんどなく入る事ができました。
今日は昨日の分の疲れと渋谷まで行ったりでかなり疲れたので
はやめにホテルに戻ることにしました。
このことが幸いにも素敵なことに。。。。

バスの運転手さんの粋なはからいで
『もうすぐ花火があがりますのでゆっくり走ってもいいですか』と聞かれ
乗車してる皆さん一致で『は~い。お願いします』となりました。
暫らく走るとバス内の照明も落としてくださり、
頭上で上がってるかのように思える花火を楽しませてもらいました。
終わると乗車してるみんなで拍手大喝采~
知らないもの同士の心がひとつになっておりました(*^^*) ァハ

この日は、雨にも濡れず、断念した花火も
昨日よりもはるかに素敵な場所で見ることができて
ラッキーになった1日でした(*^o^*)

追伸:実は私は職場のkちゃんに
【雨女・ついてない奴・薄倖】などと言われてます。
要するに運のない人間なんです(泣)
娘の運が勝った日になりました(o^-^o) いひっ
2日間にわたり読んでくれて<(_ _*)> アリガトォ
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
[PR]
by miruru0709 | 2006-04-13 19:11 | そのほか
東京ディズニーリゾート①
へ行ってきました(^^)

先日の旅行の写真です^^

いらない~て方も我慢して見てやってください(笑)

4月7日金曜日 ディズニーシー
13時ごろ到着、ホテルが15時チェックインの為
そのまま荷物をロッカーに預けて楽しみました^^

シーのメインシンボル。地球
e0010459_18432832.jpg

インパしてすぐに昼食
ショーを見ながらハンバーグを食べました
いいもの食べてないですね(笑)
e0010459_19493134.jpg

シーの背景
e0010459_18434231.jpg

e0010459_18502891.jpg

水と炎がテーマの壮大なナイト・ショー{ブラヴィッシーモ!}
e0010459_18504123.jpg

噴水や光や音楽ありの壮大なショーでした。
どうやら火の精と水の精が出会い恋に落ちるお話のようです。

最後を飾るショーが、ディズニーの有名な曲にあわせて、
ホテルミラコスタの上空に花火が上がりました。
e0010459_19581569.jpg


この日は平日でこちらの地域は始業式も多いようで
かなり空いていて昼からのインパでしたがゆったり楽しめました。
最後の花火まで鑑賞して ホテルに帰りました。

ランドの報告は後日に続きます。
ひっぱってm(._.*)m ゴメンネ
(ネタがなくて(;^_^A アセアセ・・・(笑)
[PR]
by miruru0709 | 2006-04-11 20:14 | そのほか
人間性バトン♪
ルル『かあちゃん、Love catsのるなちゃまからバトンをもらったんでしゅて
バトンておいしいでしかぁ?』
e0010459_2217264.jpg

みー『バトンなんて食べれないにゃん!』
e0010459_2220278.jpg

みー『ルル、何してるだニャ?』

ルル『バトンさがしてるでしゅ。
かあちゃん、どこにかくしたでしゅか』
e0010459_22211376.jpg


やれやれルルはバトンを食べ物と思ってるようです。
いやしんぼルルには、そのままバトンをさがしてもらいましょう(笑)


では、早速「人間性バトン」はじめます。お付き合い下さい^^
★まわしてくれた人の印象
  明るくて優しい可愛い^^妹にした~いよ(^.^)

★まわりから見た自分はどんな人?
  天然ボケだけどシッカリ者かな(笑)
  聞いてみないとわからないなぁ(;^_^A アセアセ・・・

★自分の好きな人間性を5つ述べよ
  1.その場の空気が読める人
  2.気配りが出来る人
  3.心の強い人,何事にも太っ腹な人(憧れちゃうし尊敬しちゃう)
  4.他人の痛みがわかる人
  5.適度にユーモアのある人

★嫌いなタイプを5つ述べよ
  1.自分さえ良ければいい人(人の気持ちを考えない自己中心な人)
  2.自分のペースにもっていく強引な人
    (そのほうが好きな人もいるでしょうが、私は苦手です)
  3.人によって態度を変える人(裏表のある人は苦手です)
  4.お金に細かい人(お金にきっちりしてる人はokです)
  5.心(愛)のない人(うわべだけの人て何となくわかちゃいますよね)

★自分がこうなりたいと思う理想像
  アルプスの少女ハイジかな(*´∇`*)ウフッvv
  想像してみてください。ゆうゆのハイジを。恐ヘ(。><)ノ

★自分を慕っている人に叫んでください
  自分を慕っている人ているかな?いるとしたら
  愛は地球を救う~ぞ!!かな(笑)

★そんな大好きな人、5人にバトンを回してください ~
  ヽ(σ_ σ;)ウーン 優柔不断で決められない(;^_^A アセアセ・・・
  スルーokでもらったバトンですので
  受取ってもらえる方がいましたらお願いします^^
[PR]
by miruru0709 | 2006-02-14 22:46 | そのほか