ゆうゆと猫2匹の 気ままな気まぐれ日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:そのほか( 26 )
♪心♪ 旅するネコにトラバ

もう昨年のことなのですが☆hanaちゃんのブログに旅するネコが紹介されていました。
なぜ今頃なのですが、どうしても忘れることができません。
野良猫ちゃんの友情物語ですが、人間が命を奪ってしまうのです。
世の中には野良猫ちゃんの為に自分の時間をつかい
暖かく優しく手をさしのべてる方もたくさんいます。
幸せに導くのも人間であれば、簡単に捨てたり虐待したり
不幸に導くのも人間なんです。
せつなくてやりきれない思いです。
私といえば何もできなくて一番良くない人間かもしれません。
でも子供達に『命の大切さ』を教えることが
自分の子供が友達に、将来できる子供にと伝えていければほんの少しでも救いです。

もう10年も前のことになりますが、私はその場にいなかったのですが、
小1だった息子が公園で遊んでいるときに
花壇の花を踏みたおしたりちぎったりしてる3~4歳の子供に注意したところ
その子が泣きだしてしまいそのお母さんにすごく怒られたことがあります。
お母さんは、私の息子に名前とどこの小学校なのか聞いたそうで息子は正直に答えました。
するときっちり学校に連絡したようで、息子は次の日に呼び出されました。
私のところには学校から電話がありました。
『話を聞く限りでは、息子さんは全く悪くないですが、あちらのお母さんはかなり怒っておられますので、一応あちらのお家に伺いお話してきますが、お母さんからはあやまることもないですし、息子さんをしかる必要もないです。
息子さんもかなりショックをうけていますので、 間違った事をしていないのだから褒めてあげて下さい。心のケアーをしてあげて下さい。』
となかなか素敵な応対をしてもらいました。
結局、自分より小さな子に注意するのはどうなんだろう、みたいな感じで
相手のお母さんは気持ちがおさまらなかったようで
うちの息子にも十分注意をしておきます。ということでおさまったようです。
野良猫を保護したりこんなことを書くと息子は、立派なように思うかもしれませんが、
はっきりいいまして、かなりデキの悪い息子です。
交友関係も見た感じは、しりごみしたくなるようなお友達ばかりです。
が、意外とみんな優しい子だったりします。
外見だけで判断してはいけないですね。

『命の大切さ』から救える『命』もあると思います。
[PR]
by miruru0709 | 2006-02-11 14:54 | そのほか
ドリームバトン♪
yozoの気が向いたと記yozoさんからバトンを頂きました^^

ドリームバトン♪

1.一日の平均睡眠時間はどのくらいですか?
5~6時間です。

2.何時間寝るのが理想ですか?
8時間です。イヤもっとかな(笑)

3.寝起きはイイですか?
あまりよくないかも(汗)
特に寒い季節はいつまでも起きられなくて
お弁当作りに(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))してます(泣)

4.何を着て寝てますか?
季節を問わずパジャマは着ません(^.^)
Tシャツやトレーナ、ジャージなどです^^
色気まったくございません、ごめんなさい<(*_ _*)>

5.寝相はイイですか?
(@^〇^@)ノはぁーい
寝相の良さには自信ありです♪

6.寝言は言いますか?
まじで言いません。
夢の中の会話を声に出してるときがあるようですが。。。
これも寝言なのかな(≧∇≦)

7.最近見た夢は何ですか?
たぶん見てると思うのですが、
目覚めると内容を覚えていない事がほとんどです

8.今までで楽しかった夢は何ですか?
楽しかった夢、嬉しかった夢ほど記憶が残らないみたいで
悲しい事に覚えていません。
現実に生きろ!てことかしら(>.<) あう~

9.今までで一番ドキドキした夢は何ですか?
これもまた思い出せない(p_q)え~ん ←泣いてる

10.今までで一番恐かった夢は何ですか?
歯がボロボロ抜け落ちて その自分の顔がなんともいえないくらい
お婆さんで恐ろしくて、もう何処にもいけないから
仕事も休まなくちゃ(此処のところは現実的)とか
誰にも逢えない!とか人生終わりだぁ~くらいに
夢の中で落ち込んでる自分がいて泣きそうでした。

11.予知夢はありますか?
良いか悪いかのかまったくございません

12.では次の方3名をご指名。
良ければどなたかもらっていって下さいませm(__)mペコ


そして ルルは昨日で投薬が終わりました。
e0010459_16162827.jpg

明日からの経過次第ですが、今のところ良好です。
色々ありがとうございました。
[PR]
by miruru0709 | 2006-02-02 16:23 | そのほか
壊れちゃった(泣)

昨日の朝、リビングのテレビが、プチ”という音と共に突然消えました。

本電源は入るけど、うんともすんとも言わない(泣)

仕事から帰って ネットで安いテレビの検索に価格の把握!

そして、電気屋さんへ。。。。

今時、ブラウン管テレビを買う私達、

展示コーナーも片隅のほうにされてました。

液晶テレビがほしいけど 桁が違うんだもんね(泣)

すぐにでも持って帰りたかったけど

メーカー在庫しかなく配送になりました。

届くのは、来週火曜日!

それまで寝室のテレビをリビングに移動!!!

それにしても このテレビじゃ小っさいわ(泣)
[PR]
by miruru0709 | 2006-01-20 22:01 | そのほか
2006年。戌年!!!
e0010459_1122379.gif

初夢はどうでしたか?
みるるもいい夢みているのでしょうか?

スヤスヤ寝てるみるるを見て、今年は戌年だから
(=^ェ^=)年はいつかしら なんて数える
天然おバカなゆうゆと
おっとりしっかり者みー
やんちゃな小心者ルルですが、
見捨てないで
今年もお付き合いのほどよろしくお願いします^^
[PR]
by miruru0709 | 2006-01-01 11:12 | そのほか
ありがとう♪

e0010459_1895297.jpg


何もわからないまま6月からはじめた『猫の気まぐれ』ですが

たくさんの方と出逢えたこと嬉しく思います。

みるる共々、感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました^^

これからも仲良くして下さいね♪

2006年も変わらず よろしくおねがいします!

それでは、良いお年をお迎えくださいませ m(__)m


      ゆうゆ&みるる『猫の気まぐれ』
[PR]
by miruru0709 | 2005-12-30 18:19 | そのほか
クリスマスツリー
我が家に 小さな メリークリスマス!!!!
e0010459_20273677.jpg

だんだん、小さくなる我が家のクリスマスツリー
不精になる私と比例してます(汗)


そして小さなスーパーマーケットのバックヤードで働く私
寒い季節は、とても辛い(泣)
コンクリート打ちぱなしに 暖房は一切なし!!!!
もちろん野菜をダメにしてしまわないため
人間より野菜が第一の野菜中心の仕事ですから仕方がない(泣)
それにしても 底冷えから足は冷たく野菜を持つ手も冷たく
身体の芯から冷えてしまいます。
(愚痴てしまいました。m(__)mペコ)
その変わり真夏の暑いときは快適そのもの
もちろん私達人間のためではなく 
野菜のために冷房をきかしてますから(笑)


寒さが厳しいですが、皆様もお身体ご自愛下さい。


みるるにポチッとお願いします。人気blogランキングへ
[PR]
by miruru0709 | 2005-12-20 00:20 | そのほか
元気でね。
いつも遊びに来て下さるMiu Catさんのトラ姫ちゃんが交通事故でなくなりました。
ネット世界の写真でしか見たことがないですが、
どの方のペットも、特に交流させて頂いてる方の動物は
我が子のように思えます。
トラ姫ちゃんが、無事に虹の橋にたどり着きますよに
e0010459_21102636.jpg

トラ姫ちゃんのことは忘れないよ。

闘病生活の末、虹の橋にいってしまったるなさんのハッチ君です。
e0010459_21203173.jpg

ハッチ君も待っていてくれるよ。寂しくなんかないよね。
ハッチ君もトラ姫ちゃんも元気でね。
心の中でいまもいつまでも生き続けてます。

追記)ご本人様に無断掲載です。お許し下さい。
   悲しみを深めてしまったらごめんなさい。
[PR]
by miruru0709 | 2005-12-08 21:30 | そのほか
マンション暮らし♪
実は2~3日前からマンションに部屋を借りて住んでおります。
エキサイトザ☆マンションのロイヤルヒルズ9です。
これがマンションのエントラスです ↓↓↓
e0010459_1685059.jpg

私の部屋は01507号室↓ピンクが基調ですが、ブルーとグリーンもあります。
e0010459_16104166.jpg

そこに住めば何もしなくても毎週月曜日に4万レップの収入がもらえます。
そのお金でアイテムを購入したり売ったりしながら生活してます。
アイテムを利用することによって自分の生活状態の健康や知識など6つの項目が
上がったり下がったりします。
今の私はストレスが溜まりにたまりとても危険な状態です(笑)
自分だけのバーチャル生活、今ハマzってます。
そして、マンションではお友達もできます(*^o^*)
誰でも参加できますので、興味ある方はぜひ^^
マンションでも お会いできるといいですね。


よろしければボチッとお願いします人気blogランキングへ
[PR]
by miruru0709 | 2005-11-17 16:24 | そのほか
コマーシャル♪
いま、こちらで流れてるお気に入りのCMがあります。
何やら落語家らしき猫ちゃんに、いちいち返事をする姿無き人物(猫)
お客さんらしき猫ちゃんが、不思議そうに見ている(笑)
e0010459_18114270.jpg

こちらキャラット懐石2dish『寄席』編
微笑ましくて可笑しくて最高です♪
他にもシリーズがあります(=^ェ^=)
ア!!!決して日清ペットフードのまわしものではございません(*^^*) ァハ


☆ポチッとお願いします人気blogランキングへ
[PR]
by miruru0709 | 2005-11-09 18:21 | そのほか
Dear,こげんたくん
【Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?】

ライフログにものせておりますが、
ネット上で子猫の虐待の様子が流された「こげんた事件」。
残酷無残な 虐待の数々。。。。。
どんなに痛く、辛く、苦しかったことでしょう。
想像するだけで 胸がしめつけられます。

そんな、こげんたくんの虐待のショッキングな画像が、
今も残っているようで
どこをどうリンクしてたどりついたのか わかりませんが、
娘がその画像を見てしまいました。(私は見たことないです)
とても衝撃を受け、ショックだったようで
泣いて 泣いて 泣きまくりました。

猫が嫌い、犬が嫌い、それは人それぞれなのでいいと思います。
でも に大小は 無いはずです。命に価値の違いもありません。

どうか こんな恐ろしい事件(虐待)は、二度と起こりませんように。。。
e0010459_22482853.jpg

[PR]
by miruru0709 | 2005-10-28 22:56 | そのほか