ゆうゆと猫2匹の 気ままな気まぐれ日常

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
捕らわれのルル
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ!イヤだァ!

はなしてくだしゃい!!!!
e0010459_20332392.jpg

ルルのこの表情 (>.<) あう~

e0010459_20333369.jpg

『。。。。。。。』 なんと言ったか代弁してあげて下さい。
[PR]
by miruru0709 | 2006-01-30 20:39 | ルル(虎猫)
またたび好き♪
みーしゃんは、またたびが好きでしゅ\(~o~)/ふあぁぁ
e0010459_12231696.jpg

マタタビくだしゃい!(_ _)Zzz ぐぅ~
e0010459_12232797.jpg

夢にまででてきたかどうかわかりませんが、
久しぶりにマタタビをプレゼント★彡
またたび大好き♪ 動画
[PR]
by miruru0709 | 2006-01-29 12:28 | みー&ルル
アラ?ヾ(;σ σ)ノ...
何をしてるのにゃん。おかしな奴だにゃ。

( °◇ °)あぜん・・・
e0010459_1957665.jpg



フンフン。。。フムフム。。。
e0010459_19562795.jpg



ムニュムニュ。。。
e0010459_19563980.jpg



バァ~~!!!
e0010459_19574595.jpg


購入したテレビが先日、届きました。
壊れてしまった以前のテレビには興味がなかったのですが、
新しいテレビがやけに気になるルルでした ヾ(>▽<)o
[PR]
by miruru0709 | 2006-01-27 20:17 | みー&ルル
かくれんぼ?
香港少年的工夫日記
かくれんぼにトラバさせてもらいます♪

みるるのかくれんぼ

『もう~いいかい?』『もう、いいよ~』
ルルが、見つからないように息を潜めて隠れてます。

e0010459_17324355.jpg



みー『見つけたにゃん!』『はい!交代!』


e0010459_17325721.jpg



ルル『。。。。??? 交代?交代でしか?』


e0010459_1733688.jpg


ルル『かくれんぼで交代でしか?みーしゃんのかくれんぼて?』
『かくれてるとこわかってるでしゅ?こんなのでいいでしゅか?』


あっけにとられてルルですが、みーにはさからえません(笑)
[PR]
by miruru0709 | 2006-01-25 18:01 | みー&ルル
いつもありがとうございます^^
いつもご心配、優しい言葉をかけて頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。

ルルは、かなり落ち着いてきましたが、投薬はまだ続けています。

薬の力を借りなくても オシッコが出る様になればと思います。

元気にしていますので 安心してくださいね。

みるるの動画が撮れましたので見てやって下さいませ^^

お風呂場にて 動画
[PR]
by miruru0709 | 2006-01-22 16:45 | みー&ルル
壊れちゃった(泣)

昨日の朝、リビングのテレビが、プチ”という音と共に突然消えました。

本電源は入るけど、うんともすんとも言わない(泣)

仕事から帰って ネットで安いテレビの検索に価格の把握!

そして、電気屋さんへ。。。。

今時、ブラウン管テレビを買う私達、

展示コーナーも片隅のほうにされてました。

液晶テレビがほしいけど 桁が違うんだもんね(泣)

すぐにでも持って帰りたかったけど

メーカー在庫しかなく配送になりました。

届くのは、来週火曜日!

それまで寝室のテレビをリビングに移動!!!

それにしても このテレビじゃ小っさいわ(泣)
[PR]
by miruru0709 | 2006-01-20 22:01 | そのほか
ルルの今の様子
ルルへの心配、応援ありがとうございました。

たくさんのアドバイスも頂き感謝致します

さて、ルルなんですが、まとまったおしっこが出る様になってきましたが、

トイレの回数が、健康だった時と比べると まだ、若干多いのが現状です。

回復まではもう少しかかりそうですが、変わりなく元気にしてます。

e0010459_18382375.jpg
セクシーポーズ☆

e0010459_1841058.jpg
外が気になる?何かいるのかな?


最近は、薬慣れしてきたのか 飲んだふりをされるので

追い掛けて吐き出していないかのチェックを怠る事ができません。
[PR]
by miruru0709 | 2006-01-18 18:49 | ルル(虎猫)
ルルの状態
みなさんの薬の与え方、勉強になりました。
ありがとうございます。

ルルの状態ですが、トイレに行く回数が減ってきてます。
出る量も多くなってきましたが、
出るまでにまだ時間がかかります。
先生も言ってましたが、オシッコがでないと言うことは
やっかいなようです。
膀胱を触り数滴でたみたいで、良かったね。
と言ってもらったときは、ホッとしました。

ルルは今、我が家に来た頃にしていた場所で用をたしてます。
そこがどこかは秘密です(笑)
仔猫だった頃を思い出し赤ちゃんに戻ったようなかんじです。
e0010459_16122449.jpg

この写真 何回も使ってますね(汗)
ルルが小さかった頃てこれくらいしかないです(泣)
お気に入りの大切な写真です(^o^)
[PR]
by miruru0709 | 2006-01-15 16:15 | ルル(虎猫)
実は。。。
 
2日ほど前からルルのトイレの回数が多い(何故?)

トイレに行っては戻ってくるを幾度となく繰り返す。

それでもオシッコはしていない。

ウンチもしていない。

元気がないわけでもなかったが、

今日も様子に変わりがなかったので獣医さんへ。

結果は尿路疾患、尿道に尿石がたまり妨げになってるとのこと。

注射をしてお薬をもらい帰宅です。

本当は食事も治療食のえさにしたほうがいいらしいですが、

『決まった餌しか食べないなら強制しません(お出ししません)』

ですて。。。

ここの獣医さん、本当に強制しないんです。

『次はいつ来てください』もないです。

『良くならないようだったり、心配、気になることがあれば連れてきてね』

てことが、ほとんどです。

検査もほとんどしないですよ。

儲けたくないのかしら?それとも他に何か?

みーを保護した頃、猫エイズが流行ってるらしいので検査を

お願いしたのですが、まだ若い猫ちゃんだし必要ないでしょう 

て断られちゃいました。

こんな事でいいのかわるいのかは、わからないですが(汗)

去勢手術も確か7000~8000円、日帰りですが、

安くないですか?ホント助かります (??) え~っ? 
 

錠剤の薬ですが、こんな方法で飲ませてるよ。

ありましたら是非、お願いします。

そして心配しないでくださいね。

ルルはトイレのこと以外は比較的元気に過ごしています。

読んでくれてありがとう(^_^)
[PR]
by miruru0709 | 2006-01-12 21:58 | ルル(虎猫)
お昼寝タイム☆

いつも仲良く一緒に寝てるように思われますが、

ほとんど 別々に寝ております^^

e0010459_1512849.jpg
e0010459_151351.jpg
e0010459_151446.jpg

e0010459_15103329.jpg

きっと、かあたんが2ショットしか

撮らない癖があるようですね^-^; アハハ...

それにしてもクッション性のあるところばかりで寝てます^^
[PR]
by miruru0709 | 2006-01-11 15:07 | みー&ルル