ゆうゆと猫2匹の 気ままな気まぐれ日常

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ぽかぽか
陽のあたる場所でお昼寝。

みーも歳のせいでしょうか、
白髪がたくさんあるようになりました(泣)
e0010459_21104736.jpg

ルルも猫団子でお昼寝。
e0010459_21105817.jpg


みるる↑↑↑お気に入りの寝所です。

************************************************

大阪府運営の譲渡施設で収容されている猫ちゃん、3月末が期限です。
この仔たちにラストチャンスをお願いします。

[PR]
by miruru0709 | 2006-02-27 21:27 | みー&ルル
ブログペット★みるるの日記

BlogPet(ブログペット)の「みるる」 がエントリしました。

よろしくお願いします。
e0010459_1329717.gif

リタちゃんの所へ遊びにいったのでしょうか?
その後がわかりません(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by miruru0709 | 2006-02-26 13:33 | ブログペット
<行政収容猫の飼い主探し in 大阪>

大阪府運営の譲渡施設で収容されている猫ちゃん、3月末が期限です。

この仔たちにラストチャンスをお願いします。



事情により飼い主のお申し出は、

大阪府、もしくは近郊に限るようですが、

ひとりでも多くの方に知って頂き

飼い主としてお申し出くださる方に繋がればと

思いリンクの許可を頂きました。

リンクをお申し出下さる方も募集されてます。

詳しくは<行政収容猫の飼い主探し in 大阪>を

見て頂きたいと思います。

[PR]
by miruru0709 | 2006-02-24 20:15 | 里親募集
2月22日(=^ェ^=)猫の日
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の
語呂合わせということで 今日2月22日は猫の日。

『猫の日だってニャン。おもいっきり甘えるニャン』
e0010459_15294439.jpg

『ニャン、ニャン、書いてばかりしないでかまってニャン』
e0010459_15322477.jpg

『まぁ、気持ちいいから許すニャン。\(~o~)/ふあぁぁ』
e0010459_15302985.jpg

『しあわせだニャン。1匹でも多くの野良ちゃんにも(野良にゃん写真集)』
と野良出身のみーが寝言で言ってました(*^^*) ァハ
[PR]
by miruru0709 | 2006-02-22 20:15 | みー(黒猫)
ブログペット★みるるの日記
ブログペットてブログの内容を拾い集めて日記を書きます。

エキサイトでは、それが出来ないので

ブログペット★みるるの日記を立ち上げて

こっそり楽しんでましたが、ひとりではなんだか

寂しいので良ければ見て下さいね。

更新日は、毎週日曜日です。

意味プーのところが、なかなかおもしろいです(^o^)
[PR]
by miruru0709 | 2006-02-20 20:44 | ブログペット
いまではすっかり
取り合うほど お気に入りのキャットタワー♪

みーの動画
e0010459_18181770.jpg

ルルの動画
e0010459_1818096.jpg

[PR]
by miruru0709 | 2006-02-19 18:29 | みー&ルル
人間性バトン♪
ルル『かあちゃん、Love catsのるなちゃまからバトンをもらったんでしゅて
バトンておいしいでしかぁ?』
e0010459_2217264.jpg

みー『バトンなんて食べれないにゃん!』
e0010459_2220278.jpg

みー『ルル、何してるだニャ?』

ルル『バトンさがしてるでしゅ。
かあちゃん、どこにかくしたでしゅか』
e0010459_22211376.jpg


やれやれルルはバトンを食べ物と思ってるようです。
いやしんぼルルには、そのままバトンをさがしてもらいましょう(笑)


では、早速「人間性バトン」はじめます。お付き合い下さい^^
★まわしてくれた人の印象
  明るくて優しい可愛い^^妹にした~いよ(^.^)

★まわりから見た自分はどんな人?
  天然ボケだけどシッカリ者かな(笑)
  聞いてみないとわからないなぁ(;^_^A アセアセ・・・

★自分の好きな人間性を5つ述べよ
  1.その場の空気が読める人
  2.気配りが出来る人
  3.心の強い人,何事にも太っ腹な人(憧れちゃうし尊敬しちゃう)
  4.他人の痛みがわかる人
  5.適度にユーモアのある人

★嫌いなタイプを5つ述べよ
  1.自分さえ良ければいい人(人の気持ちを考えない自己中心な人)
  2.自分のペースにもっていく強引な人
    (そのほうが好きな人もいるでしょうが、私は苦手です)
  3.人によって態度を変える人(裏表のある人は苦手です)
  4.お金に細かい人(お金にきっちりしてる人はokです)
  5.心(愛)のない人(うわべだけの人て何となくわかちゃいますよね)

★自分がこうなりたいと思う理想像
  アルプスの少女ハイジかな(*´∇`*)ウフッvv
  想像してみてください。ゆうゆのハイジを。恐ヘ(。><)ノ

★自分を慕っている人に叫んでください
  自分を慕っている人ているかな?いるとしたら
  愛は地球を救う~ぞ!!かな(笑)

★そんな大好きな人、5人にバトンを回してください ~
  ヽ(σ_ σ;)ウーン 優柔不断で決められない(;^_^A アセアセ・・・
  スルーokでもらったバトンですので
  受取ってもらえる方がいましたらお願いします^^
[PR]
by miruru0709 | 2006-02-14 22:46 | そのほか
ご飯ですよ♪

2ニャン揃って仲良のいい食事風景ですが、どこかおかしい?

なぜ?みーのごはんが 外れているのでしょう(笑)

本当は、ルルが食べてるご飯がみーのご飯で

みーが食べてるご飯がルルのご飯です^-^; アハハ...

e0010459_16434658.jpg


(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

そうそう^^

正解です♪



我が家ではいつもの事なのですが、
ルルが自分のご飯が少なくなると
食べるのが遅くてたくさん残っている
みーのご飯を横取りするのです。
優しいみーは怒りもせずにポツンとはみ出てしいます。

いやしんぼのルルにはf(^^) 困ったなぁ。。
[PR]
by miruru0709 | 2006-02-12 16:57 | みー&ルル
♪心♪ 旅するネコにトラバ

もう昨年のことなのですが☆hanaちゃんのブログに旅するネコが紹介されていました。
なぜ今頃なのですが、どうしても忘れることができません。
野良猫ちゃんの友情物語ですが、人間が命を奪ってしまうのです。
世の中には野良猫ちゃんの為に自分の時間をつかい
暖かく優しく手をさしのべてる方もたくさんいます。
幸せに導くのも人間であれば、簡単に捨てたり虐待したり
不幸に導くのも人間なんです。
せつなくてやりきれない思いです。
私といえば何もできなくて一番良くない人間かもしれません。
でも子供達に『命の大切さ』を教えることが
自分の子供が友達に、将来できる子供にと伝えていければほんの少しでも救いです。

もう10年も前のことになりますが、私はその場にいなかったのですが、
小1だった息子が公園で遊んでいるときに
花壇の花を踏みたおしたりちぎったりしてる3~4歳の子供に注意したところ
その子が泣きだしてしまいそのお母さんにすごく怒られたことがあります。
お母さんは、私の息子に名前とどこの小学校なのか聞いたそうで息子は正直に答えました。
するときっちり学校に連絡したようで、息子は次の日に呼び出されました。
私のところには学校から電話がありました。
『話を聞く限りでは、息子さんは全く悪くないですが、あちらのお母さんはかなり怒っておられますので、一応あちらのお家に伺いお話してきますが、お母さんからはあやまることもないですし、息子さんをしかる必要もないです。
息子さんもかなりショックをうけていますので、 間違った事をしていないのだから褒めてあげて下さい。心のケアーをしてあげて下さい。』
となかなか素敵な応対をしてもらいました。
結局、自分より小さな子に注意するのはどうなんだろう、みたいな感じで
相手のお母さんは気持ちがおさまらなかったようで
うちの息子にも十分注意をしておきます。ということでおさまったようです。
野良猫を保護したりこんなことを書くと息子は、立派なように思うかもしれませんが、
はっきりいいまして、かなりデキの悪い息子です。
交友関係も見た感じは、しりごみしたくなるようなお友達ばかりです。
が、意外とみんな優しい子だったりします。
外見だけで判断してはいけないですね。

『命の大切さ』から救える『命』もあると思います。
[PR]
by miruru0709 | 2006-02-11 14:54 | そのほか
やんやん♪(/。\)(/。ヽ)恥ずかしい♪
部屋が散らかりすぎで躊躇しましたが``r(^^;)ポリポリ

ルルが膝の上に乗るなんて 初めてのことで嬉しくて(*^o^*)

加工しましたが全然、ごまかしきれてません(泣)

e0010459_20144911.jpg

私がいつも使ってるPCです。
家族で1台しかありません。

e0010459_2015026.jpg

それにしても┓(´_`)┏ オーノ~ごちゃごちゃしてます。
写真でみるとよくわかりますね(泣) 反省(>.<)

みーと膝上のルルに注目お願いしま~す♪


あと、長年使っていた携帯を買い換えました^^
e0010459_20544235.jpg

この新しい携帯にあうようにストラップも購入♪
お友達の手作りです(^o^)
marineのビーズ工房天使とパール
[PR]
by miruru0709 | 2006-02-09 20:31 | みー&ルル